Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

10月3日(火)、20min SST 1set

20min SST 1set
----------------------------------------------------------
WU 15分 1min × 3setのファストペダリング
----------------------------------------------------------
MS  1.NP230.4w AveHR158
----------------------------------------------------------
CD 10分
----------------------------------------------------------

Z1 : 22m08s
Z2 : 03m16s
Z3 : 06m06s
Z4 : 11m58s
Z5 : 01m35s
Z6 : 0s
Z7 : 0s


旅行ライドの疲労が抜けた感じがあったので(少し怠いけど)SST
序盤から心拍が高め。あれ?まだ回復してない?ただ、イケない事は
なさそうなので続行。

後半にかけてジワジワ上げていき、ラスト5分からギア1枚かけてさらに
上げていく。うーん、やっぱり心肺がキツくて上りが鈍い。

結局NPは先週末から4w程落として、平均心拍は5程高い状態でした。

うーん、まだ回復しきってないみたいだ。

それよりも驚いたのが、先週とペダリングが全然変わってること。

シクロスフィアのログを見ると分かるけど左側のベクトルが全然変わって
しまっている。確かに回してる時に、何かいつもと違うなーとは思っていた
けど実際データとして表示されると身体の感覚があながち間違いじゃないと
認めざるを得ない。

具体的には、左足のクリートが普段よりも後ろに付いてる感じがして足裏の
より真ん中付近でペダルを回してる感覚。実際のクリート位置は変わって
なかったので、変わったのは身体の方なんだろう。

ただ、90度位置のトルク効率は上がってるから悪くはないのか?

もうちょっとバックを踏まずに回せるようになりたいなー。



TSS 46.1

シクロスフィアログ


Weight 67.3kg
Fat 19.9%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 61