Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

10月21日(土)、筋トレのみ

筋トレ
----------------------------------------------------------
スクワット 30kg * 10,10,6
レッグプレス 83.5kg * 10,8,6
シーテッドレッグカール 40.8kg * 10,9,7
レッグエクステンション 45.0kg * 10,9,7
ワンハンドローイング 12kg * 10,10,10
ランジ 36kg * 10,8,6
シーテッドロウ 40.8kg * 10,8,6
----------------------------------------------------------

雨。また雨。今日はホントにジムが開くと同時に行ってみた。パワーラック
空いてた。やっとスクワットできる。ってか、老人ホームか?ってくらい
おじーちゃんおばーちゃんしかいない。まぁ、ゲームセンターのメダルコーナーや
パチンコ屋の回転待ちするよりはよっぽど健全か。

スクワットは、3セット目になるとやはり尻が先に上がってしまう。ちゃんと
意識しないと。多分、疲れてきて背中が丸まってきてると思われるので、腹圧
かけて背中と一緒にあげられるようにしたい。でも、挙上回数は増えているので
このまま継続。

ワンハンドローイングは肩が上がらないようにフォームをチェックしながら。

ランジもだんだんとフラフラしなくなってきた気がする。もう少し膝をちゃんと
落とした方がいいかも。

そして成長著しいのが、レッグエクステンション。四頭筋にはまだまだ成長の
余地がありそうでちょっと嬉しい。

午後は夕食の食材を買いに地元のスーパーに行ったんだけど、選挙の期日前
投票の会場にもなってるせいか、駐車場がものすごく混んでた。こんなに
混んでるの初めてだ…。買い物は30分くらいで終わったのに、駐車場から
出るのに1時間以上かかったぞ…。


TSS 0

シクロスフィアログ


Weight 67.3kg
Fat 20.4%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 5
Pain 5
Resting HR 53