Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

10月25日(水)、筋トレのみ

筋トレ
----------------------------------------------------------
スクワット 30kg * 10,10,6,5
レッグプレス 83.5kg * 10,5,3
ワンハンドローイング 12kg * 12,12,12
ランジ 36kg * 8,5
----------------------------------------------------------

スクワットのフォームがあんまり良くない自覚があって、あれこれ調べてて
試したくなったので、今日はジムへ。筋肉痛も無かったし。

行ったらラックが空いてる!ラッキー。早速。

自分の悪い部分として、しゃがんだ状態からリフト初動でお尻が「ピョコッ」
っと先に上がってしまうこと。先に尻が10cmくらい上がった後に上半身が追随
してくる感じ。正しいフォームは、上半身と尻は一緒に動かないといけない
らしいので、そこを矯正すべく、鏡を見ながらあれこれ。

うん、多分扱ってる重量が重すぎんだね!

20kgのバーだけでやるとならないので、もう少しウェイト落としてやるべきと
判断。次は25kgでやってみよう。

ワンハンドローイングは、次は14kgでトライ。

ランジは、スクワットに時間とパワーを使い過ぎた結果、追い込めず。ラストの
方はふらっふらでした。

難しいけど、怪我だけはしたくないので正しいフォームできっちり追い込める
ようにしたいなぁ。


TSS 0

シクロスフィアログ


Weight 67.7kg
Fat 20.6%
Sleep 5
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 55