Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

3月14日(水)、Zwift - my menu Week 2 Day 6

----------------------------------------------------------
WU 10 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:206.9w       AveHR:140
             NP:207.4w       AveHR:146
             NP:205.9w       AveHR:149
             NP:204.2w       AveHR:150
----------------------------------------------------------
CD 10 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 16m30s
Z2 : 24m04s
Z3 : 35m04s
Z4 : 44m19s
Z5 : 00m00s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


5日目のメニューであるHunter's challengeは華麗にスルーして(ぇ
6日目のメニューである20分SST4本に着手。

というのもですねー、筋トレセミナーだったりTacx Japan Tourに参加
したりでスケジュール通りメニューがこなせていない上に、まだ身体が
日曜日の筋トレの影響下にあって、とてもHunter's challengeのメニューは
こなせないと判断しました(FTP160%を1分30秒とかマジ無理。ホント
無理。)ということで、何とかSSTペースならばこなせるだろうと考え
1日分のメニューを飛ばして6日目のメニューを実施。

結果としては、何とか!ギリギリ!クリアできた!って感じです。
インターバルが進む毎に身体がしんどくなってきて(呼吸ではない)
NPは減少傾向にあるけど、ギリギリ許容範囲内に収まったという感じ。
代わりに平均心拍が下がり始めた。4本目のインターバルの最大心拍も
158と、160を超えなかったので、心肺機能の強化は確実に進んでいる
感じはする。身体は辛かったけど、呼吸が辛かった感じはあまりしなかった。

今の懸念事項は体重と体脂肪率かな…。ホント落ちない。
今日から摂取カロリーを減らすべく炭水化物を少しカットした。
これが吉と出るか凶と出るか…。体脂肪よ減ってくれ頼む。


TSS 138.0


シクロスフィアログ


Weight 67.2kg
Fat 21.2% 
Sleep 4
Fitness 5
Tired 4
Pain 4
Resting HR 59