Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

3月22日(木)、Zwift - my menu Week 3 Day 7

----------------------------------------------------------
WU 15 min 
----------------------------------------------------------
MS  1.NP:244.9w       AveHR:152
MS    2.  NP:217.4w       AveHR:154
             NP:211.6w       AveHR:154
MS    3.  NP:155.5w       AveHR:140
----------------------------------------------------------
CD  15 min
----------------------------------------------------------

Z1 : 02m19s
Z2 : 55m15s
Z3 : 09m01s
Z4 : 34m48s
Z5 : 03m26s
Z6 : 00m00s
Z7 : 00m00s


脚がこれ以上ないくらい重いけど、今日が強化期1期のラストメニュー。
今日が終われば回復週、今日が終われば回復週、今日が終われば回復週…。
という感じで気合いで回す。だけどメニューはあのHunter's challenge。
パクったのはコレ。

メインセット1は5分FTP比115%。
始める前からすでに疲労気味なので、出力が伸びない。260w指定に対して
245w。5分がすごく長い。脚が回らなすぎてその後のレストが指定出力に
満たず☆落とした。

メインセット2は20分FTP100%を2セット。
1セット目はメインセット1の刺激で多少マシになったのか、比較的動いて
くれた。それでも230wは辛くて出せず。終始215-220wくらいで推移。
10分レストの後、2セット目に入ったけど、2セット目は本当に身体が
辛かった。1セット目のようには動かず、ガス欠の身体を無理矢理動かして
るような感じ。身体のアチコチがギシギシ言い始める。少し気を抜くと
200w↓まであっという間に下がってしまうのを気合いで220wまで戻して
またタレてきて…何とか20分消化という感じ。ああああああしんど。

メインセット3のメニューの意義は不明だけど、耐久走ペースで15分。
長めのレストかな?

なんにせよ、これで(一応)強化期1のメニューは完遂。

回復週とFTP計測を経て、いよいよ来月から強化期2メニューへ。
4月末はTSS750↑/週以上を目指していくような内容にしていく予定。

強化期2のメニューを考えないとなー。


TSS 120.8


シクロスフィアログ


Weight 65.8kg
Fat 20.4% 
Sleep 5
Fitness 5
Tired 2
Pain 4
Resting HR 58