Training Freaks

自転車乗りの筋トレ、トレーニングに関して発信しています。

8月サマリ

8月が終わったので、データ総括。

走行時間 : 53h21m20s(ペダリングモニター換算)
TSS         :   2697.4
ゾーン別
Z1 : 18h54m46s
Z2 : 15h58m43s
Z3 :   07h39m57s
Z4 : 05h34m28s
Z5 : 01h47m25s
Z6 : 00h34m36s
Z7 : 10m55s


7月に比べて時間、強度共に大幅↓。
というか7月乗り過ぎだろ…その反動が来た感じ。
疲れて初旬に4日程乗らない日があったりしたし。
400kmブルベや1人グランフォンド千葉やったり乗鞍あったりと
それなりにイベントはこなしたので乗る回数は少なかったものの
1回1回が濃い感じだった気がする。

また、今月から新たに筋トレも始めた。コッチはシクロスフィアに
反映されない疲労になるので、9月からはある程度強度を落とした
状態が続くと思うが、来年への投資と考えて割り切って考えるべき。
もう高強度を要求されるようなイベントはしばらくないし、土台を
鍛える時期と称して長時間・低強度でとにかく量を乗っていこう。
それに相応しいイベントもあるしね!!!(600km)